nyaのブログ

双極性障害、冬季うつ疑いの20代女子です。日々起こったことを記録していきます。

5/23 習い事へ

昨日も比較的寝付きが良く、8時間くらい眠れました。

目覚めはそんなに悪くなし。

でも、起きてから、今日の午前中までに出さねばならない書類があったことに気づき、げんなり。

なんとか勢いをつけるために1時間また寝て、無事出かけて行って提出しました。

その後は、習い事と、その先生とのランチがあったので向かいました。

先生は私の母ほどの年齢の方で、元々色々とても気にかけて下さっていたのですが、先週、私が療養しているということを打ち明けてからは、「不安になったら電話してきていいからね」などと言って下さっています。

今日のランチも、私が一人だとまともなものを食べないだろうと誘って下さったもの。

もう一人参加した生徒さんも明るい方で、楽しくおしゃべりしました。

そしてそのあとの習い事のお教室は私しかいなかったので、先生とマンツーマンでわからないところを聞きながら、ゆったりした時間でした。

2時間やっていたけれど、今日はあっという間だったな。

帰りしなにも、先生に「第二のお母さんだと思ってね」なんて言って頂いて、心がほんわかして帰りました。

家に帰ったら、まだ明るいうちだったのに、やっぱり朝の緊急の書類提出の余波が来たのか、ばったり寝てしまいました。

起きたら18時過ぎで、びっくり。

そんなに力も出ないので、ごはんもまたありあわせ。全然野菜が足りていないので、本当に明日こそはお買い物に行かなくちゃ。