nyaのブログ

双極性障害、冬季うつ疑いの20代女子です。日々起こったことを記録していきます。

5/24 おやすみ

昨日は、冷え性からか足が火照ってずっと寝つけませんでした。

冬は冬で冷えて寝付けないのですが、これはなんとか温められます。冷やす方が大変です。

夏になると、昼間でも靴下まで脱ぎたくなるくらいぽっぽしてしまいます。

というわけで、寝付くまでに1時間以上はかかったと思います。

今朝は、6時半、8時、と起きて、結局起き上がったのは11時でした。

ハルシオンは切れが悪いのかなあ。

一日を通じて、食欲が出なくて困りました。

そして気分はそんなに悪くなく、ニュートラルといったところなのですが、やる気がゼロです。

もう数日、ゼリーが食べたいので、買い物に行こうと思い続けているのに、今日も行けませんでした。

双極性障害の方のブログを読んだり、編み物をしたり、一時間ほどの昼寝をしたりして夕方までごろごろ過ごしてしまいました。

やろうと思えば、一応できるけど、やる気にならないのよねえ。

夜になって、やっと具を炒めるだけのカレーを作って、その間に洗い物をしました。

だから今日の家事2つは料理と洗い物だな。

ちょっとレベルが低いけれど。

ご飯のあと、友人が電話をしてきてくれたので1時間ほど喋りました。

やはり全盛期ほど頭も口も回ってない印象。

どうにも頭がしゃっきりしないので、昨日までの疲れを引っ張っているのかもしれません。

明日は天気が良ければ、何は無くとも外に出た方が良さそうね。