nyaのブログ

双極性障害、冬季うつ疑いの20代女子です。日々起こったことを記録していきます。

5/26 比較的元気

昨日は睡眠薬も飲んで、そろそろ眠れるかな〜というところで母から電話があり、1時間近く話してしまった。

最初は眠気を逃すかと思ったが、電話が終わった後もスムーズに眠ることができた。

今日は目覚めは悪くなかったが、やはりいつも通りゼリーを食べてまた寝た。

昨日ほとんどなにもしていないからか、気分はなかなか悪くない。

お昼近くまで寝たり起きたりして、お昼はパンを食べた。

夕方から習い事だったのだが、それまで特になにもしないでずっとベッドの上にいたように思う。

私はベッドの上にいるときには、大抵YouTubeで「兵動大樹のほわ〜っとエエ感じ」というラジオの録音を聴きながら、iPhoneで何かを読んでいる。

兵動さんのトークは、時々奥様とのエピソードでは頑固な一面もあるものの、誰も傷つけなくてとてもよいのです。

でもそろそろ、YouTubeで聴けるものは2周くらいしてしまったので、新しいものをみつけなければなあ。

夕方になって習い事に行った。作品が完成したのでとてもすっきり、嬉しい気持ちになった。

帰りもよい気温で、楽しい気持ちのまま帰ってこられた。

暖かいって本当によいですね。

私の気分は気温や天気に大きく左右されていると思う。

夜寝る前になって、胃腸の調子が悪くなってきた。

胃も違和感があるし、腸もうまく消化しきれていないような感じ。

約2週間前にもあった症状だ。そのときは吐気もあって、もっと辛かったのだけれど。

明日が通院日というときに、よいのか悪いのか。

起きたら治っているといいんだけどなあ。

うまく眠れるといいな。