nyaのブログ

双極性障害、冬季うつ疑いの20代女子です。日々起こったことを記録していきます。

5/29 副作用らしい

昨日、離脱症状かなと書いた症状は、今日もあるところを見ると、どうも増やした抗うつ薬の副作用のような感じです。

SSRIなのですが、以前別のSSRIを飲んだ時も副作用が酷くて、その時と症状(吐き気と頭の重い感じ)が似ています。

必ずしも同じSSRIなら同じ副作用が出るというものでもないのでしょうが。。

今朝は6時半に目が覚めたのですが、もう起きてしまうことにして、朝ごはんを食べました。

でも、やはりそのまま起きているのは無理で、次に気が付いたら11時でした。

午後は、天気がよかったので、頑張ってお散歩に行きました。

40分ほどでしょうか。以前まっすぐの道をずっと進んで行ったら、戻って来るときに家にたどり着く前に疲れ切ってしまったので、今日は家の周りを周るコースにしておきました。

明日のお昼のパンを買って帰宅しました。

夕方になったら、また副作用らしきだるさが襲ってきたので、散歩の疲れも合わせてうとうとしました。

寝る前の今もなんとなく重い感じとうっすらした吐き気が辛いです。

明日は平日だから、早めに病院に行った方がいいか、耐えられないほどではないので治まってくることを期待してこのままにするか…悩ましいところです。