nyaのブログ

双極性障害2型疑いの20代女子です。日々起こったことを記録していきます。

6/3 通院日

今日はやっと来た通院日。

いつも通り8時半頃にふらふらのままゼリー食べて、次に起きたら11時。

まだまだ眠れる眠さだけど、お手洗いに行きたくなるのでこのくらいで起きるみたいだ、ということが今日わかった。

胃の調子はここ数日悪いうえに、今日は腸もいまいち。ちょっとお腹が痛かった。

そして通院ですが、夕方になると吐き気が出て、夕飯後に抗うつ薬を飲むと吐き気と頭痛が出ます、と言ったら、主治医はうーん、という感じでした。

夕方の方はわからないし、抗うつ薬はもう少し飲んでいた方がいいし…ということで、抗うつ薬は半分になって、吐き気止めが処方された。

ほぼ先週までと同じ処方ということで、先週までは割と調子よかったので、これで大丈夫になることを願う。

私がずっと寝ているという話をしたら、相当まだ疲れているんですね、と言われた。

そして睡眠薬を減らしてみることになった。

料理ができないときがあるので、いよいよできないということになったら入院だそうだ。

そりゃそうだ、と思う手前、費用がかかるのでなんとか自宅療養で済ませたい。。

人にも会うようになるので、今家で一人で寂しい、というようなこともなくなります、とのことですが。

もちろんそうだけど、、うーん。踏ん切りがつかないのです。

私の療養は、いつまで続くのでしょう。