nyaのブログ

双極性障害、冬季うつ疑いの20代女子です。日々起こったことを記録していきます。

6/5 おでかけ

今日はおでかけの日でした。

おでかけには、いつも起きている時間で間に合う時間だったのですが、遅刻しちゃいけないというので、睡眠薬を減らしたのもあって早く目が覚めてしまいました。

最初は4時半、次は6時過ぎだったので諦めてそこで朝ごはんにして、最終的には、夢の中で寝坊しちゃいけないと思って、はっ!と起きたら10時過ぎでした。

おでかけはお昼からだったので、ゆっくり横になって、着替えて出かけました。

習い事の先生ご夫妻を案内したのですが、1時間ほど歩いて、ランチをして、帰ってきたら15時過ぎでした。

家の近くだったこともあり、疲れ過ぎずに案内しきれて、よかったです。

お二人ともとても気さくな方で、短い時間だったけど楽しかったなあ。

家に帰ってきても、ばったり昼寝ということもなく(夕方にはすこし寝たのですが)、しばらく編み物をしました。

その後、ものは試しと読書をしてみました。

一気に読めたのは、30ページほどでした。そのくらい進むと、集中力も切れ、文字が二重に見える感じがしたり、頭に入っていないのに目だけ先に進んだりするようになったので、読むのをやめました。

ブログなどを読んでいても、文字の詰まったものはそういう現象が起きます。

頭もすこしすっきりしていないので、内容が理解しきれていないなとも思います。

でも、すこしずつでも読めるということがわかって嬉しいです。

今日は、編み物も比較的進みましたし、よくなっているのかなあと思える日でした。

ここのところ、私は良くなっているのかなあ、良くなっていくのかなあと、不安になっていたので。。

今日もすこし、胃が気になるのですが、何かしているときは気にならなくなりますし、できることを増やしていけるといいなあ。

これからも、無理せずゆっくりしっかり、治していきたいです。