nyaのブログ

双極性障害2型疑いの20代女子です。日々起こったことを記録していきます。

6/6 復活の兆し?

今日も4時半の中途覚醒を経て5時半に朝ごはん。

このリズムは睡眠薬を減らしたらやむを得ないようだ。

寝付きが悪くなっているから、連続4時間睡眠てところかなあ。

これは主治医に相談してみたほうがよさそう。

その後寝て昼前。なんか天気も良くないし、調子の出ない感じ。

どうも最近食欲がないので、とりあえずりんごジュースを飲んだ。甘い飲み物は飲みたくなるので。

精神障害の人は糖分過多の人が多いなんて話も聞くから、私もご多聞に漏れず、なのかしら。

りんごジュースですこし食べられる気がしてきたので、残してもいいやとパスタを作る。

ツナとアスパラのパスタ。結局ぺろり。

食べ終わったらそのままお皿を洗う。

ここ数日、あまり溜め込まないで洗い物ができるようになっている。これはかなりの進歩のように感じる。

とはいえ調子の出ない感じは変わらないので、ベッドでごろごろ、編み物したり。

17時過ぎ、なんとなく天気が良くなった気がして、起き上がった勢いでスーパーへ。

やっぱり頭は回らないので、最小限しか買えなかったけど。

帰ってきたら、なんだか勢いづいていて、お夕飯は簡単に作ることができた。

冷凍の煮物用野菜に鶏肉入れて、筑前煮。

味付けを適当にしたら薄かったけど、根菜も摂れるしよかった。納豆も食べた。

まだまだ天気に左右されるし、外に出るには力を要するけど(これはうちがマンションだからじゃないかと思っている。外に出るのになんやかんやあるから)、一日にできることは増えてきているような気がする。

最近全然回復していないと思っていたけど、一ヶ月前を思えば大きく回復しているし。

この調子で上手に休んでいきたい。