nyaのブログ

双極性障害、冬季うつ疑いの20代女子です。日々起こったことを記録していきます。

6/11 よい天気の日

昨日は寝る前にお風呂に入ったら、火照って寝付きが悪く大変でした。

今朝は午前中彼から受け取るものがあったのですが、どうしても起きられず、9時半からカフェにいると言われていたにも関わらず、目が覚めたら10:40!

午前中ならよいと言われていたのですが、ふらふらになりながら着替えて出かけました。

歩いている間も、しばらく眠気がなくならなかったように思います。

無理はよくないですね。。

そのカフェで軽くお昼を食べて、家に帰ったら13時頃だったのでそこから2時間寝てしまいました。。

まあ、そんなもんですね。

お夕飯も、何も作り置きがなかったので納豆ごはんと、小松菜を佃煮ふうに炒めて食べました。

最近は春だからか、緑色のお野菜が美味しいですね。昨日もブロッコリーやアスパラ、頂いたほうれん草を茹でてもりもり食べました。

この街は街路樹や道端にお花もたくさん植えてあって、そこからも春がたくさん感じられます。

今日も道すがらたくさんお花を目にしました。

今は、ベゴニア、ペチュニアルピナスあたりが綺麗でした。つつじも咲いています。菖蒲とあやめとカキツバタは、いつも見分けがつきません。

これらの花は水辺に咲いているものだと思っていましたが、ここら辺では土に植わっています。

通院が1週間おきですが、毎回少しずつ花が変わるので、季節は進むのだなと思いますね。

今日はこんなほのぼのとした話でした。

明日も予定があるので早めに寝なくては。