nyaのブログ

双極性障害、冬季うつ疑いの20代女子です。日々起こったことを記録していきます。

6/12 楽しい日曜日

今日は11時から、習い事の特別講座があったので、私にしてはとてもがんばって10時に起きました。

そしてお風呂に入り、なんとか出かけました。

習い事は宿題について今日も相変わらず色々直されながらも、とても楽しく1時間やりました。

そして彼とお昼を食べた後、今日の一番のイベントである彼実家訪問へ。。

誘ってもらい、症状や副作用も落ち着いているので伺うことにしたものの、ただでさえ緊張するのに病気で時々うまく話せないし。。

鬱のときは、一般的に話す速度が遅くなり言葉も出なくなると言いますが、話す速度については、私をよく知る友人曰く、元々早口だったこともありそんなに気になる(違和感を感じる)ほどではないとのこと。

自分では、落ち着いて話している人くらいかなと思っている。

言葉が出なくなることについては、話すのに支障が出るほどではないけど、ふと出るときがある。特に疲れたときは顕著。

…ということなので、大変そわそわしながら伺ったのですが、ご両親とも気さくな方で、とても楽しく話して帰ってきました。

しかし3時間以上お邪魔してしまったことと、とても楽しく嬉しかったので、頑張りすぎたらしく、帰りに送って頂く車では少し車酔いをしてしまいました。。

行きはしなかったので、疲れだと思います。

お土産まで頂いてしまったのに、帰ってきてからも、全然食欲が湧かなくて、なんとかうどんを食べました。

主治医が過活動気味、というのはこれのことかもしれないなと思いました。

調子に乗りすぎるのはよくないですね。