nyaのブログ

双極性障害2型疑いの20代女子です。日々起こったことを記録していきます。

6/15 疲れが抜けきらない

今朝は、無事に8時に起きて出かけられました。

やること自体は少なかったのだけれど、久しぶりに会った人と話したり他の人のすることを見学したりしていたら、帰ってくるのが11時になってしまった。

家に着くすこし前から、疲れてきているのがわかった。

家に帰っても、しばらくは頭が興奮していたのか、すぐには眠れなかった。

少ししてなんとか13時頃まで仮眠がとれた。

でも全然疲れがとれた気がしない。。

その後も眠ろうかと試みるものの、なんだかそわそわして眠れない。

休みたいのに、何かしていないといけないような気持ちにもなるのだ。

かといって、疲れているのでどの本も読みたくないし、家事も気が進まない。

洗濯だけは、洗濯機がいっぱいになっていたのでやったけれど。

(これは、最近の歌丸師匠が勇退される前後の笑点を見ながらやったら、苦もなくできてよかった。私は落語や笑点が大好きなのです)

やはり、夕食後の抗うつ薬が関係あるかわからないが、なんとなくだるくて頭が重い。

でもシャワーを浴びることはできた。

歯磨きも髪を乾かすのも、休み休みだけれど。

うーん、昼に寝るのは、やはり疲れていても、睡眠薬がないと難しいのかも。

こんなに疲れている自覚があるときは、頓服を飲んで寝てもよかったかもな。

明日は習い事の日。もし体力と気持ちに余裕があれば、早めに行って先生に色々聞きたいこともあるので、今日はハルシオンふたつ飲んで寝よう。

しっかり眠れるといいな。