nyaのブログ

双極性障害、冬季うつ疑いの20代女子です。日々起こったことを記録していきます。

6/19 とてもねむい

今日もとても眠かったです。

早朝4時半に目覚めたので朝ごはんを食べましたが、その後何度か目覚めたもののどうしても眠い。

お手洗いに行ったりお茶を飲んだりしてみるものの、何かするにはどうにも眠いからまた寝る、を繰り返していたら14時になってしまっておりました。

さすがにお昼を食べないとまずいので、おうどんをチンして食べたら目が覚めました。

そこからは起きたはよいものの、頭が重い。

寝ていれば気にならないのですが、立ち上がって何かしようとすると、ぎりぎり無視できない程度の頭痛と言うのでしょうか。

今の抗うつ薬を飲み始めたときもこんな頭痛になったので、多分副作用だと思います。

一般的ではないようで、主治医は抗うつ薬の副作用なのか、最初は疑っていましたが。

編み物も靴下を編み始めたら細かくて進まない…やめては少し進み、やめては少し進み、とやっています。

夕飯後、お風呂に入りましたが、やはりすこし調子が悪くなっているようで、入ったら湯船から出られない。。

なんとかえいやと出て、髪を洗って上がりました。

いつも通り、上がったら疲れてしまって、しばらく休んでから髪を乾かしました。

栄養が足りてないのか、髪が伸びてきたからか、髪がぱさぱさです。。

リーマスを減らしたのに、手がまだ震えるし、調子が良くないなあ〜。