nyaのブログ

双極性障害2型疑いの20代女子です。日々起こったことを記録していきます。

6/20 編み物!編み物!

今日は最近珍しく寝つきが悪くて、お手洗いに行ったりお茶を飲んだりしたにもかかわらず、起床は変わらず4時半。

うーんと思いながらも、ここで寝てこの次起きると10時付近が相場なのでここで朝ごはんにすることに。今日はお気に入りのフルーツ入りヨーグルトゼリー。

そこで薬を飲んでしばしおなかを落ち着けて、ブログを読んだりして長めに起きてたような気がする。

そして二度寝

今日はお昼と夜は食べたものの、それ以外は寝る、編み物、寝る、編み物、、な一日でした。

今編んでいるのは母の帽子なのですが、来週すこし実家に帰るので、それまでに完成させたくて。

とはいえ、編むのが楽しすぎて明日にもできそうです。

かぎ針編みで、麦わら帽子のようなものを編んでいます。

私が行く頃に本州は梅雨明けすると思うので、それまでにプレゼントしたいと思うのです。

まだまだ初心者なので、力が入っているらしく(今日一日中やっていたせいもあるだろうが)夜には親指が痛くなってしまいました。

そうやって編んではやめ、編んではやめしているとはいえ、編み物は比較的熱中してできるので、時間を潰す方法としてとても助かっています。

携帯ゲームとかと違って作品ができるし。

多少材料費はかかるのですが。

これからもこつこつ作って、病気が寛解するまでにいっぱいできているといいなあ。

ただ休んでいただけじゃないってなるから。

(本当はただ休んだ方がいいのだろうけど。主治医には半分諦められています)