nyaのブログ

双極性障害、冬季うつ疑いの20代女子です。日々起こったことを記録していきます。

7/9 帰札

大変ご無沙汰してしまいました。

しばらく、彼の家と実家に滞在しておりました。

木曜日に帰ってきて、昨日は通院日でした。

飛行機を使っての移動だったので、かなり心細くなりましたが、なんとかこなせました。

次の日は夕方まで寝ていましたが、思ったより疲れていないかも、というのが本音です。

夏にはもう少し長期で実家に帰るつもりでいるのですが、そのときまでにはさらに移動が苦でなくなっていると良いなと思います。

この二週間のことは、少しずつ書いていければと思います。

二週間ぶりの通院では、新しい抗うつ薬を飲み始めました。

今まで飲んでいたのが、一番最初に出た抗うつ薬だったのに対し、今回からはレクサプロという新しいものだそうです。

(私が、前のお薬に対して冗談まじりに、古いのですね!と言ったら、それだけ効果と安全性が確認されているということですが…では今度は思い切り新しいのにしましょうか、と言って出してくれました)

新しいだけにジェネリックが出ていないので、少しお薬代が高くなりました。

新しいお薬というのも、そういう弊害があるのですね。

まだ、量を減らした前のお薬と併用しています。

飲んだあとじんわり汗が出るような感じがするのが、副作用かなと思うのと、前より日中頭が働かない感じがします。

飲み続けて、おさまってくれるとよいのですが。

今日は、ぼーっとしながらも、なんとか振り絞ってお買い物に行きました。

料理をする気が起きないので、レトルトのものばかり買いましたが。。

約一ヶ月したら実家に帰るので、乗り切りたいと思います。

また明日からも、できる範囲でゆっくりブログを書いていきます。