読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nyaのブログ

双極性障害2型疑いの20代女子です。日々起こったことを記録していきます。

7/12 沢山話した日

今日もいつも通り、頭痛相変わらずなし。

一日中iPhoneでゴシップ記事を見て時間を潰す。

今朝朝ごはんの後にまた寝たときに、母に電話している夢を見たので、夜になってごはんを食べてから母に電話。

父に代わってもらった時に体調のことを聞かれ、初めて抗うつ薬を飲んでいることを話した。

頑固な父なのでずっと理解してくれないのではと思っていて、療養生活をしていることも、ごまかしごまかししていたのだが、話してみたら心配してくれた。

まだ、毎日休んで暮らしていることは言えていないが、無理しすぎないことだなあ、と言われた。

話せそうなことがわかったので、ぼちぼち、話していければいいかなあと思う。かなり緊張するけれど。

父にどう話をするか、母とも話してみよう。

そのあとは先輩にものを渡す用事があったのだが、家まで来てくれた。

今日は散歩をしていなかったので、近況を話しがてら15分ほど歩いた。

久しぶりに、外の働いている人たちの感じが入ってきた気がする。

自分が復帰できるような気は全然しないのだが、もうすこし元気になったらそんな気も起きるのだろうか。

元気なとき顔を出してと言われているので、ぼちぼちまた行ってみようかなあ。

ここら辺のさじ加減も、難しいですね。