nyaのブログ

双極性障害、冬季うつ疑いの20代女子です。日々起こったことを記録していきます。

12/28 減薬翌日の変化

以前、自己判断でレクサプロを半分にしたときも次の日にとても楽になって、いくらなんでも次の日ってことは…と思っていたのですが、

エビリファイを3mgからなしに、レクサプロ1錠を半錠にしたら、もう今日はそわそわがかなり少なかったです。

それでも疲れやすいことには変わりないし、夕方になるとそわそわが出てくることが予想されたので、恐る恐る行動していました。


昼過ぎに出かけて、お昼を食べ、少し大学で作業をし、夕方頃から散歩を兼ねて買い物へ。

少し散財気味な気がするのが不安ですが…買ったものは毛糸なのですが、作るものを予定して買った(はず)です。

その後、カフェで2時間、買った糸で編み物をしておりましたが、集中力は躁転する前くらいまで戻っておりました。

とても楽で、希望が見えました。

夜、かなり久し振りに少しお酒を飲んだら、帰りに寒い外気に触れたとき動悸がしたので、やっぱりお酒はいけませんね。薬の血中濃度は、すぐに下がるわけではありませんもんね。反省。

という感じで、やる気もそれなりにあり、焦りなどのないかなり調子の良い日でした。

明日から実家に帰省するので、この調子のままで行ってくれるといいなあ。