nyaのブログ

双極性障害、冬季うつ疑いの20代女子です。日々起こったことを記録していきます。

12/29 帰省

現在、帰省する電車の中です。

ここしばらくの症状や気持ちの変化を振り返ろうと、再開してからのブログを読み返したのですが、文章ががたがたですね。

自分でも驚くほどでした。

何日か、睡眠薬を飲んでから書いた記憶もあるので、それはとりあえずよくないですね。控えようと思います。


私は薬の効果がかなり出るタイプらしく、睡眠薬も、量は一般に比べると多くないそうなのですが、健忘が出るのです。

薬を飲む直後からのことは、覚えていないことも多いので、約束やネットショッピングなどはしないようにしています。


もう一つ困るのが、睡眠薬を飲んでから寝るまで、過食になります。

食べると落ち着いて眠くなってくれるので、色々症状が酷いときにはやむを得ないと思っていたのですが、最近では条件反射で薬を飲むとお腹が空くような気もしているので、我慢しています。

年頃の女子ですから、しかも一昨年、昨年の体調の悪かった時期からの増量がまだ半分ほど(!)残っていますから、過食は大敵です。

睡眠薬を飲むと、直後は覚醒することがあると言いますから、それなのでしょうか…

何にせよ、お薬とはよい付き合いをしていきたいですね。。


そんなこんなで、拙い文章ばかりですが、もしよろしかったらこれからも読んでください。

文章の揺れも含め、症状がわかるものとして、残してゆくつもりでいます。