nyaのブログ

双極性障害、冬季うつ疑いの20代女子です。日々起こったことを記録していきます。

1/7 レクサプロの影響

おはようございます。

昨日は書くタイミングを逃しまして、今朝も今朝とても朝方に目が覚めたのでここで書きます。

実は一昨夜、レクサプロが見つからなくて、飲むのをやめたのです。

躁状態の今、一日半錠しか飲んでいないですし、前回の受診で、これからなくしていく流れだけれども、年末年始で受診の間が空くので念のため1錠→半錠に減らすのにとどめておきましょう、という話になったのを覚えていたので

まあ見つかったら飲めばいいし、ないならないで、大丈夫だろう、という気持ちでおりました。

しかし、次の日。朝はそんなに変わりなかったのですが、その後眠くて眠くて。

細かい昼寝を、3回ほどしたと思います。

編み物は進むのですが、心は少し不安定。

昼過ぎ頃から、少し前と同じそわそわを感じ始めました。

夜になって、それは強くなるばかり。大きなこともしていないのに、疲れも溜まってきています。

私はレクサプロの増減の影響は、これまで翌日にすぐ出ていたので、これも減らしたことによる離脱症状ではないかと思いました。

そして、就寝前。帰省の時に使っていたかばんをもう一度探したら、レクサプロが見つかったのです。

そして飲んでから寝ましたら、今朝の目覚めは、やはり7時前(あまり朝方でないですが、寝るのが2時頃だったため)に目が覚めるものの、すっきり。

現在、また一昨日までのような、やる気のある気分です。

どちらを選ぶか、もしくは気分安定系の薬に切り替えるか?おそらく次の受診で決まりますが、個人的にはこのままの薬で、このままの元気な感じで生きたいですね。。