nyaのブログ

双極性障害、冬季うつ疑いの20代女子です。日々起こったことを記録していきます。

1/11 日常へ

おはようございます。

今日も今日とて、4時過ぎに目が覚めております。

でも今日は、すっきりした目覚めなので、二度寝しようと努力せず起きています。

いつも、目覚めがよくなくても、すぐに二度寝できないのです。これも躁だからでしょうか。


昨日は、新しいお薬の眠気なのか、それと貧血気味で、ひどい眠気がとれず、午後3時頃になってやっと家を出ました。

それでも、大学で少し作業をし、編み物教室に行って帰って来られたので、ほぼ日常生活ができたかなと思います。

やはり家にこもっていると、気分も落ち込むので…早く時間が経って欲しいと思うのはつらいですね。

家を出られなかった、という罪悪感も、とても増幅しますしね。。

だからちょっと元気を出して、外に出るのはやはり良いことでした。

この調子で、休日なども無理ない範囲で楽しいところへ出かけるのが今はよいのかも、と思っています。

散財には、十分注意せねばいけませんが。

(迷ったらやめる、を徹底するようにしています)

早速、今週末は実行に移してみようかな。