nyaのブログ

双極性障害、冬季うつ疑いの20代女子です。日々起こったことを記録していきます。

1/22 引きこもり

今日は、やっと今までの睡眠薬の蓄積が切れたのか、朝7時にすっきりと目が覚めたのに、もう少し寝ようとベッドに入ったら、そのまま夜までほぼ寝ていた。

なんだか今日は、自分の怠惰でそうなった気が強くして、とても落ち込みました。

それと、鬱転の兆しなのではないかとも思って。

明日はやることがあって、大学に行かねばならないから、朝の目覚めさえよければいいはず。

近々発表が控えていて、ここでぐっと鬱になったら大変なことなので、注意深く生きよう。

明後日の通院で、主治医に睡眠薬について改めて相談しよう。

つくづく、1週間おきの通院にしておいてよかった。2週間だったら、完全に鬱転していた、気がする。

せっかく躁鬱の方の薬が合ってきたのに、今度は睡眠薬とは。

うまく付き合えるようになるには、まだしばらくかかるなあ。