nyaのブログ

双極性障害、冬季うつ疑いの20代女子です。日々起こったことを記録していきます。

1/23 まだ躁か?

今日は午後からどうしても大学に行かねばならなかったので、彼氏に電話で起こしてもらったのですが、それはそれは何度寝もしてしまい、ぎりぎりになってしまいました。

ぎりぎりになると、行きたくない気持ちが頭をもたげてきて、じゃあ一緒にお昼を食べようと誘ってもらわなければ危ないところでした。

寒さも増してきましたし、鬱への入口かと思い、恐ろしい気持ちになりました。

お昼も食欲少なめで、多少不安になったのですが、午後の仕事は難なくこなし…というか、むしろ楽しくこなしました。

そして夜9時近くまで、集中力ぎりぎりではありながらも作業ができました。

これはまだ躁でいけるぞと思いました。

しかしやっぱりこのまま朝起きられない日が続くと、そのせいで鬱転しそうな気が山盛りなので、明日(通院日)睡眠薬を変えてもらおうと思います。

エスタゾラムは最高濃度到達時間も5時間らしく、寝つきもそんなによくないので、ひとまずレンドルミン(ブロチゾラム)に戻してもらうのがいいのかな。。

レンドルミンとおなじくらいの作用時間で、別の睡眠薬があるのか、聞いてみよう。

鬱にならずに春を迎えるのが、大きな目標です。