nyaのブログ

双極性障害、冬季うつ疑いの20代女子です。日々起こったことを記録していきます。

5/30 たくさん寝た

最近は寝付きは悪くないのでありがたいです。23時くらいにハルシオンを0.5g飲んで、小さい音量でラジオを流しながら寝ます。

何も聞かないと変なことを考えたりそわそわしてしまうのです。

音楽でないのは…歌いたくなってしまうからかな?ラジオだと、ある程度の長さ同じものをかけていられるのもいいのだと思います。

落語をかけているときもあります。

さて、今朝はなんと10時まで、何度かうとうと目が覚めたりしながらも寝てしまいました。朝ごはんを食べてもうとうと、昼ごはんを食べてもうとうと。

副作用がうっすら辛いせいか、ずっと寝ていました。

買い物に行かなくてはいけないとずっと思い続けながら、だるくて動けなかったのですが、日が傾きかけた頃、おやつのパンを食べてえいっとでかけました。

今日も、うろうろ行ったり来たり、メモをして行ったのに買い忘れそうになりながらも、結局は過不足なく買い物にできました。

効率よく買い物できないと、あ〜やっぱり病気なんだな、と思います。

買い物から帰った後も、相変わらずうとうとしていました。もう今日は寝る日だということに決めよう、と思いながら。

夜、友人から電話があったのでしばらく話しました。

私の病状を話すと、手放しに励ましてくれ、なんだか軽い気持ちになりました。

とてもありがたい友達です。

明日も何も予定がないのですが、天気が良ければ散歩に出るようにしたいと思います。

この頭の重さがどうにかなったらいいのだけどな〜。