nyaのブログ

双極性障害、冬季うつ疑いの20代女子です。日々起こったことを記録していきます。

7/10 副作用と選挙

昨日は、ブログを書いたあと寝るまでに顔が熱くなって汗をかいたと思ったら、それが治まって今度はひどい頭痛がして、大変でした。

レクサプロを飲み始めて、2日目なのになあ。

何をしても気がそれない程度の頭痛で、治まるまでしばらくかかりました。辛かったです。

なので今日は頭痛がする前に寝るべく、寝る直前に飲むことにしようと思ったのですが、今度は夜遅くなった頃から鈍い頭痛が。

むむ?離脱症状?と思ってさっき飲んでみたところです。

新しい薬は難しいですね。

今朝は目が覚めてもどうしても眠く、お昼過ぎまで断続的に寝てしまいました。

これも副作用かなと思いましたが、これではいかんと起き上がり、ゼリーを食べました。

今日は曇りだったせいか、ずっと不安な気持ちが続く日でした。

選挙に行かねばならぬのに、なかなか重い腰が上がらず…ニュースも見ていないからマニフェストなんかもわからないしなあ…とぐずぐず悩んでいたのですが、行ってきました。

投票所が徒歩10分くらいで、散歩にもよかったし、何より罪悪感がなくなったのがよかったかなあと思いました。

外を歩いてみると、すこし膝が曲がらない感じがありました。

でもゆっくり歩けば大丈夫でした。

散歩をするとわかることもありますね。

そして外に出たあとは、すこし気分もすっきりするような。

お夕飯も、簡単ですが作ることができました。

実家から戻って、なんだかできることが少なくなってしまったような気がしていたのですが、そんなこともないかな。

明日は早めにお散歩に出て、すっきりしたいと思うけれど、無理は禁物。

頭痛が出ないか、出る前に眠れることを祈るばかりです。