nyaのブログ

双極性障害、冬季うつ疑いの20代女子です。日々起こったことを記録していきます。

1/16 上々

今日も気分はなかなかです。

しかし朝早くに目が覚める影響か、午後からしか大学に行っていないのに、夕方から眠くて辛かったです。

机に突っ伏して仮眠し、実験が終わったら20時前には帰ってきました。

帰って来たら来たで、この時間に寝るわけには…と思い編み物を始めたら、やたら捗ってしまったのですけど。


最近は、正月に実家と躁の影響で増えた体重を戻すため、朝はたくさん食べて夜は少なめにしています。

今日はビーフシチューの残り、ごはんなしでしたが、20時に食べていてはあまり意味がないですかね。。

過食のある方、皆さんどうやって体重管理しているのかなあ。

鬱になったら食べなくなるのですが、それはそれで波がありすぎてよくないに決まっています。

最近は落ち着いて、寝る直前に食べることもなくなったので、このまま食生活も健康でいきたいところ。

寝る前のわずかな楽しみは、ラミクタールがいちごラムネのような味なことです。

(調べてみたら、溶かして飲んでもいいものだそうで、だから味がついているのかな)