nyaのブログ

双極性障害、冬季うつ疑いの20代女子です。日々起こったことを記録していきます。

1/6 帰宅

今日、帰宅しました。これも躁のなせる技。

ここ数日は、予定が詰まっていたこともあってか、夜遅くなって薬が切れた感覚もなくなっていました。

しかし、帰宅してこれからどうなるか、やはり嫌な予感がします。

明らかに過食、若干自覚のある喋りすぎ、もしかしたら買い物しすぎ。

昨夜も、友人が腕を振るった美味しい料理を山盛り食べてしまい、また最高体重付近に戻ってしまいました。

今日も、昼ごはんをものすごい勢いで食べたのに、夕方笹寿司を食べる始末。

そこから移動の間は寝ていたので、食べずに済みましたが…帰宅してから、お菓子をつまんでしまいました。

増量が、一時的なものだといいのですが…明日から一人暮らしに戻りますから、食生活も節制していきます。

帰省前までは、鬱傾向で自炊が滅多にできなかったので、元気がある(躁ですが)ときにやらなくては。

総じて、体調の波が動いている感覚があるので、水曜の受診までに、鬱方向へ振れたりしないとよいのですが。


昨日の夜は、友人宅で朝方お手洗いに立ったとき、暗闇の中でふらついて扉に激突してしまい、すごい音がして申し訳なかったんです。

相変わらず必ず朝方お手洗いに起きるし、ふらつきますね。

レンドルミンを飲んでいるので、まだ薬が効いてあるであろう時間にふらつくのはしょうがないのですが…逆に考えれば、薬の効いている時間でもお手洗いに起きるほど水分をとっているのでしょうか?そんな自覚はなくて、不思議です。

時々、そこで起きたまま目が冴えてしまうので、困るのです。

生活リズムは大事です。守っていきたいです。